知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    このリースが”ちょっと特別な”理由、わかる?

    「​TOYOTA Good Piece Contest​」参加レポート

    3月11, 12日に開催された
    ​「​TOYOTA Good Piece Contest​」​​ ​に
    Earth hacksインターン生である
    デカボアンバサダ―2名が参加しました!

    総勢101名の出展者の中でも
    デカボアンバサダ​ー中山​​​が特に「輝いている」と感じた​のは​n naturalwreath(@n.natural.wreath)さんです。

    n naturalwreath さんは
    リース・オーナメント制作をご家族で行う
    クリエイターさんです。 

    「1年を通じて幸せを結びたい」
    「捨てられてしまうもの、役目を終えた子たちに新たなスポットライトをあててあげたい」

    そのような思いで今回のコンテストに参加されました。 
    土台のリースは蔦からすべて手編み。
    お素材の木の実・貝殻はすべて
    クリエイターさんご自身が日本各地を巡り自主収集し、
    色付けなどは一切せず
    天然そのままの色彩にこだわったものです。

    中山が「輝いている」と感じたポイントは、
    取材を通じて感じたクリエイターさんの
    「もったいないをもっといいに」変えたいという
    熱い思いです。

    自動車の端材や、地面に落ちている貝殻や木の実など、
    日常生活で意識を向ける機会の少ない産物を、
    材料として着目。
    環境に一切負荷をかけることなく
    素材の良さをありのままに使用されている姿に
    感銘を受けました。 

    また、インタビュー後はワークショップを通じて
    「もっといいもの」をつくる体験をさせていただきました。
    「可愛くできてうれしい!」と
    満足げの同行したデカボアンバサダ―。 

    n naturalwreathさん、
    この度はありがとうございました。

    デカボアンバサダー 中山雅程