知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    北欧で大人気 バイオプラスチックのおもちゃ

    おもちゃ選びって、なんだか楽しい。

    どんなものだと喜ばれるのか。
    まっしぐらに遊んでくれるのか。

    その子のことを本気で考え、
    わくわくしながらおもちゃ選びをしてしまう。

    そして同時に、子どもがいつまでも笑顔でいられる社会であってほしい…とも願うもの。

    北欧のおもちゃを扱うボーネルンドがレコメンドする、デンマークのおもちゃメーカー「ダントーイ社」のI’m greenシリーズは、子どもたちの未来のこと、地球の環境のことを考えたサスティナブルなおもちゃ。

    【I’m greenシリーズ おすすめポイント】

    1. デンマークで50年以上の歴史を誇るおもちゃメーカー
      ダントーイ社は北欧デンマークで50年以上に渡り、高品質なプラスチック遊具を生み出すおもちゃメーカー。40年以上デザインの変わらない砂遊び用のシャベルやバケツは定番中の定番!
      • 一般的なプラスチックおもちゃと比べ耐久性が高く、壊れにくい
        プラスチックのおもちゃは使い捨てであったり、すぐに壊れるイメージがあるかもしれませんが、ダントーイ社製のものは使い続けられるよう頑丈につくられています。
      • 農薬不使用で育てられたサトウキビからつくられた「バイオプラスチック」素材
        原油を原材料とした一般的なプラスチックではなく、農薬不使用で育てられたサトウキビから生まれた「バイオプラスチック」素材のおもちゃ。素材同様、色合いも優しい。

      サスティナブルなおもちゃで遊び、楽しみながら環境のことも学べるように――ボーネルンドでは、おもちゃだけでなく、地球環境にやさしい遊具も提案しています。

      デンマーク・コンパン社の「グリーンライン」シリーズは、海洋廃棄物や使用済み繊維をリサイクルした大型遊具。遊びを通じて、大切なことも学べます。

      この地球がすべての子どもたちにとって、安心して存分に遊び育つことができる場所でありますように。そのためにできることを、少しずつ。子どもと一緒に楽しみながらできるといいですね。