知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    ずっと着てられるニットって?

    一生着られるニットに出会いたい。
    そんな願いを叶えてくれるブランドがANNUAL。
    ニュージーランド産のメリノウールにこだわったニットブランドです。

    ニュージーランド産のメリノウールは高品質で、吸湿性も高く、 なによりとろけるほど着心地がいい。

    しかもニュージーランドでは、ミュールシングの処置を法律で禁止しているので、羊の体を傷つけたりすることもないんです。

    大切な羊毛だから、大切に着てほしい。もし着られなくなっても捨てないで。
    ANNUALでは不要になったニットを回収し、アップサイクルしてまた新しい糸に再生するシステムを採用。
    廃棄処分によるCO2を出すことなく、さまざまな姿でまた帰ってきてくれるエシカルなニットなんです。

    自分のニットが、また糸になり、誰かに編まれる日を想像して着るもよし。
    ずっと自分が着続けるもよし。

    私たちとずっとずっと一緒にいる。
    きっと、こんなニットがこれからのスタンダードになる。