知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    綿の2倍水分を吸収する竹のタオルがすごい!

    竹は成長スピードが早い循環性資源。
    昔から消臭性、抗菌作用の高い資材として、広く利用されていますが、
    竹繊維100%のタオルは、実は吸収力が綿の約2倍。
    とにかく水分を吸収するので、フェイスタオルでも全身拭けちゃうほど。

    さらに嫌な汗の臭い、生乾き臭もしづらく、天然資源なので生分解して自然に還ります。

    そして硬い竹からは想像できないようなシルクのような肌触り。
    とっても柔らかだから、生まれたての赤ちゃんや肌の弱い方などにも使えてしまうんです。
    もちろんスキンケアに興味のある方には、とってもオススメ!

    このタオルをつくっているのは山口県防府市に本拠を構える「ethical bamboo」さん。
    竹の葉から竹の根まで、竹の部位すべてを使い、持続可能でエシカルなものづくりをしているブランドです。

    肌にも、地球にもやさしい竹100%のタオル。
    毎日のスキンケアにいかがですか?