知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    岡山児島産のデニム生地を使用 廃棄予定のデニムの「はぎれ」でつくったおもちゃのネズミ

    【”ピュアボックス”のはぎれねずみ】

    愛するペットには、エシカルなものをつかってほしい。
    そう考えたことはありませんか?

    【はぎれネズミの魅力】
    1.“はぎれ”を使ったエシカルな猫用おもちゃ
    2.手縫いならではの唯一無二のデザイン

    1.“はぎれ”を使ったエシカルな猫用おもちゃ
    ピュアボックスが提案する「はぎれネズミ」は、日本全国の織物産地から生まれる廃棄予定の“はぎれ”を使って作られるエシカルな猫用おもちゃ。

    2.手縫いならではの唯一無二のデザイン
    産地の特産や工芸にあわせて素材もデザインも様々!
    さらに、はぎれを使った手縫い商品なので、大量生産品のように同じものはふたつとしてありません。
    どれも違って、すべてがオリジナル。
    だから愛猫が巡り合う唯一の「はぎれネズミ」になります。

    もともとこだわりのペット自然食を提供するピュアボックスが「はぎれネズミ」をつくることになったのは、未利用食材を活用し、新たなペットフードを開発してきた本業での経験がいかされていると言います。

    「未利用食材を活用して高品質のペットフードを提供してきたように、日本全国の織物産地で廃棄されている“はぎれ”が生まれ変わることで、社会課題の解決の一助になるかなと考えました。ネコがよろこび、布の廃棄を減らし、地域の産業にも貢献できる。とてもエシカルなおもちゃなんです」(ピュアボックス 淺沼悟 社長)

    ネコのために、地球のために、地域のために。
    とってもやさしい「はぎれネズミ」で、思う存分、愛猫と戯れてください。