知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    子どものファーストウォッチに「おもちゃ」をリサイクルした腕時計を

    子どもの成長はとても早いもの。
    体だけでなく心の成長も。

    ちょっと前まで、あんなに熱心に遊んでいたいおもちゃも、
    もう見向きもするなんてことはよくあることです。

    子ども部屋やリビングに放置された、使われなくなったおもちゃたち。
    それらは捨てられて、燃やされる運命を待つだけ…。

    しかし、そんなおもちゃを回収してリサイクルした腕時計があるんです。

    それが「YOT WATCH」。
    TOY(=おもちゃ)をぐるりとひっくり返してつくっているからYOT WATCH。

    サイズ展開は3通り。大人用の40mmと32mm、さらにKids用というラインナップ。カラーは40mm が10色、2mm が7色、Kidsが6色の中から選べます。

    「こども用には『とけいのよみかた』『りさいくるってなぁに?』という小冊子を添付し、時間と環境問題、どちらも学べるようにしています。特に環境問題を考えるきっかけにもなると思うので、是非お父さん、お母さんにはお子さんのファーストウォッチとしてプレゼントしてほしいですね」(三栄コーポレーション 山田さん)

    廃棄されるおもちゃが、こんな素敵な時計になるなんて。
    この時計が教えてくれることは、時間だけではありません。

    腕につけられた時計を見る時、捨てられるおもちゃのこと、地球環境のこと、いろいろなことに思いを馳せることになるかも。

    そんなYOT WATCH、是非、愛する子どもにプレゼントしてみては?