知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    ポップ!カラフル!アップサイクル!

    廃棄素材を活用したアップサイクル系のプロダクト。
    いろんなものがあるけど、
    その際にフォーカスされるのは「モノ」の再生(循環)という視点。

    一方、「蝉 semi」がつくる
    プロダクトは「デザインの寿命を長くする」こと、
    すなわち「デザインの循環」という視点でつくられています。

    それってどういうこと?

    たとえばイベント時に掲げられる大量のフラッグ(旗)。
    または決められたシーズンで掲示期間を終える屋外広告。
    これらはイベント期間が過ぎると、
    寿命をまっとうすることになります。
    どんなに素晴らしいデザインのものでも、
    それは「捨てられて」しまうんです。

    すごくもったいない…。

    そんな“短い命”をどうにかしたいと考えた
    蝉 semiは、
    「モノ」としてはもちろんのこと、
    「デザイン」も廃棄しないことをテーマに、
    機能性とデザイン性を両立した
    とってもステキなプロダクトをつくりました。

    トートバッグ、バックパック、カードケース。
    「デザインの寿命を長くする」という
    新しい視点のアップサイクルプロダクトは、
    どれもとってもおしゃれで、他にはない特別なモノ。

    環境はもちろんのこと、
    つくった人、
    デザインした人の「気持ち」まで、
    大事にしたい。