知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    出産祝いにもピッタリ! フード付き ふわふわバスタオル

    お風呂上がりに湯冷めしないように赤ちゃんを包む、やわらかいバスタオルがほしい。

    バスタオルに包まれた、フォトジェニックな赤ちゃんの写真を残したい。

    友だちの出産祝いに、本当に喜ばれるものを渡したい。

    そんな方には、今治のタオルブランド・コンテックスのフード付きバスタオルを。

    【おすすめポイント】

    1. オーガニックコットン100%でふんわり
    2. ロングパイルでしっかり吸水、ササッと速乾
    3. 新生児から未就学児まで長く使える

    1.オーガニックコットン100%でふんわり

    化学薬品を不使用で環境にやさしいオーガニックコットンは、 綿本来の柔らかさを実感できる素材。 繊維に弾力性があり、洗濯を繰り返してもふんわりとした柔らかさが持続します。

    2.ロングパイルでしっかり吸水、ササッと速乾

    太い糸と細い糸をランダムにミックスしたロングパイルでしっかり吸水。 ふんわりボリューム感があるのに、重くなりすぎない生地に仕上げたことで乾きも速いので、赤ちゃんや小さな子どものお風呂上がりに最適です。

    3.新生児から未就学児まで長く使える

    新生児の沐浴後のおくるみとして、

    また、幼児のお風呂上りにさっとかぶせれば湯冷めを防げますので、

    脱衣場でのお母さんの手間を省けます。

    今治タオルブランド認定商品で、つくりもしっかり。

    サイズは58×115cmで、お子さまが成長しても問題なくご使用できます。

    こんなにやさしいタオルをつくるのは、今治タオルの老舗ブランド「コンテックス」。

    「我々コンテックスは、染色、織り、縫製などにこだわり、肌触りのいいタオルをお客様に提供することを心がけています。こちらの商品はオーガニックコットン100%使用していますが、そのほかにもコットンの断裁くずや回収したペットボトルを原料としたリサイクル糸を活用したアップサイクル商品を提案するなど、今治からタオルのやさしさを追求していま」(コンテックス 近藤剛文さん)

    実用性とかわいさを兼ね備えた、フード付きのバスタオル。

    赤ちゃんのいる家庭に1枚はほしい、あるとうれしいアイテムです。