知っているとちょっと選びたくなる【新しい選択肢】を提案するサイト

    エコは、セレブの”趣味”じゃない

    エコはなにかとお金がかかる? セレブの趣味でしょ? って思ってるかもしれないけど、お金をかけずに(しかも楽しく)できるアクションもあります。

    たとえばかわいいマイバッグを持ち歩いたり。外出時はいつもお気に入りのマイボトルを持つのもCO2削減につながります。移動も車ではなく、自転車を使えば移動も楽しくなったり。

    ちなみに日本人一人あたりの平均CO2排出量は年間10t程度。こういう小さな努力を積み重ねて、仮に20%削減すれば一人で2tものCOを削減することができます。そう結構、できることってあるんです。